Rania

ヘルシーで美しい、笑顔の素敵な南国の人々。

 

インドネシアバリ島のライフスタイルには、ココナッツオイルやハイビスカス(ローゼル)など、南国の太陽を浴びてすくすくと育った、大自然の恵みが側にあります。その素晴らしい自然の恵みと寄り添い、素の美しさを引き出すオーガニックケアブランド”Rania”を2013年にバリ島で立ち上げました。

 

農薬を使用せず、たくまく自生したココナッツから丁寧にヴァージンココナッツオイルを絞り、美と若返りのハーブと呼ばれる「ローゼル(バリ島ではロゼラとも呼ばれています)」と組み合わせて、ローゼルオイルを作り、全アイテムに配合しています。そのローゼルオイルは、バリの伝統療法として古くから親しまれてきたハーブオイル(ジャムー)の製法にのっとり作りました。

 

植物の持つしなやかな栄養をとじこめ、肌と心も潤すオイルをふんだんに使ったアイテムは、いつも側に置いておきたくなる、やさしく、たくましい、相棒のようなアイテムです

 


ROSELLAロゼラは…

ハイビスカ科のハーブで、インドネシア・バリ島をはじめ熱帯地方に生息します。バリ島では古来からハーブティとして親しまれてきました。豊富なビタミンC、Eのほか、アミノ酸やβーカロチン、フラボノイド、オメガ3といった、抗酸化に欠かせない恵みがぎゅっとつまった、アンチエイジングと美のハーブです。

 

お茶として飲まれるようになったのはなんと紀元前ですが、「肌につける」概念は持たれず2000年の時を刻んできた歴史があります。

 

抗酸化は若々しい素肌を保つ上で必要なこと。すばらしい効能が期待できるローゼルを飲むだけでなく、肌に使えたらいいのに…。と思い、ハーブオイルの伝統製法とローゼルをかけ合わせ、ローゼルオイルを作りました。

 

ローゼルの持つ恵みを全アイテムに原料として使用しています。


各(30ml)3種類

美容液オイル

デトックス(30ml)

2300円+税

ヴァージンココナッツオイル、ロゼラ(ハイビスカス)、ホホバオイル、オリーブオイル(グレープフルーツ、ローズマリー、ゼラニウム、ミント精油)

<ホームケアでのおすすめ使用法>

ボディ用...体の乾燥やむくみなど、ボディの代謝をすっきり促すオイル。お風呂上がりの濡れた肌につけて、全身になじませてからタオルでふくだけ。水とオイルがほどよく、肌に入り込んで、すっきりすべすべ。または、バスオイルにして、お風呂の中でマッサージ。足のむくみによいです。ココナッツシュガーとオイルを混ぜてスクラブにしてもグット。

ウルトラヌリッシング(30ml)

2300円+税

ヴァージンココナッツオイル、ロゼラ(ハイビスカス)、ホホバオイル、オリーブオイル(ラベンダー、フランキンセンス、ローズマリー精油)

<ホームケアでのおすすめ使用法>

ボディ&フェイス用...シミシワ、ハリのための美容オイル。顔とボディ兼用オイル。顔は美容液またはブースターとして洗顔後すぐに少量つけて馴染ませてから化粧水を。水分をぐんぐん程よく肌が吸収してくれます。ボディも顔もシミが気になる所にしっかりなじませて、美白ケアに使ってください

バランシング(30ml)

2300円+税

ヴァージンココナッツオイル、ロゼラ(ハイビスカス)、ホホバオイル、オリーブオイル(イランイラン、ジンジャー、ゼラニウム、ローズマリー精油)

<ホームケアでのおすすめ使用法>

ボディ用...女性ホルモン、体と心のバランスを整えるオイル。首すじ、脇の下から胸上、鼠蹊部など、リンパが集まる場所にさするようにつけて、促して、溜まらない、巡りのいいボディに。下腹部につけてさするようにマッサージして、生理中前後の子宮ケアにも。



各(110g)3種類

ソープ(石鹸)

ボディ&フェイスに使用可能

オレンジ(110g) 

1500円+税

ヴァージンココナッツオイル、ロゼラ(ハイビスカス)、ミツロウ、アロエ、ハチミツ(オレンジ精油)

優しいスイートオレンジの香りで、保湿をしながら洗い上げます。乾燥肌や敏感肌の方に。2度洗いでメイクもすっきり(POINTメイクはリムーバーで丁寧に落としてね)。泡立てネットでほわほわの泡を作ってから、顔に泡を乗せて(目の周りは避けてね)2分放置。その後泡をクルクルと転がすように全体を洗えば、すっきり! クスミが取れて肌が明るくなっという声をよく聞きます。

 

ティートリー&ミント(110g)

1500円+税

ヴァージンココナッツオイル、ロゼラ(ハイビスカス)、ミツロウ、アロエ、ハチミツ(ティートリー、ペパーミント精油)

すっきりとした洗いあがりが好きな方におすすめ。すっきりしますが、原料は保湿成分がベースなので、脂を取りすぎることはありません。脇や耳のうしろ、うなじなど加齢臭や体臭がでやすい箇所にもぜひ。バリ島では一番人気のソープです。ティートリーは殺菌作用抗菌作用に優れています。また免疫力を高める作用も抜群なのでニキビでお悩みの方もおススメです

シーソルト&ラベンダー(110g)

1500円+税

ヴァージンココナッツオイル、ロゼラ(ハイビスカス)、ミツロウ、アロエ、ハチミツ(海塩、ラベンダー精油)

バリには、海洋深層水で採れる質のいいミネラルたっぷりの粗塩があります。このお塩を使いたくて開発したソープ。顔も洗えて美肌効果も期待できるように、乾燥やシミ、シワにもアプローチできるラベンダーの精油をプラスしました。海塩は、肌に刺激がないように量の加減にもこだわりました。ツルツルっとした洗いあがりです。



ローゼルリップバーム(10g) 

2100円+税

ローゼルリップスティック(5g)

1350円+税

オーガニックのヴァージンココナッツオイル、ホホバオイル、オリーブオイル、ロゼラハーブ(ハイビスカス)、ミツロウ、カカオバターが主原料。すべてオーガニックです。アロマは、オレンジ・レモン・ジンジャー・ローズマリーの4種をブレンドしました

唇に使うものだからこそ、食べれる素材だけで作りたかったので、原材料の品質にこだわりました。あとテクスチャーも。ねっとりと膜をはるのではなく、唇自体に美容液のように栄養分が浸透するように作りました。原料はほぼ保湿成分というぐらい、保湿力が高いので、唇以外に、目元(特に下まぶたや目尻のシワ)に愛用してくださる方が多いです。

口元って顔の中でも最も印象づけるパーツ。唇がつややかで、輝いていたら、それだけで魅力は3割いや4割以上はアップ。自然と口角がキュッと上がって笑顔が素敵に見える…そんなリップバームを作りました